こんばんは、みかんです

タイトルにしちゃいました。

昨日書いた「よだれ鶏(サラダチキン)」


何が凄いって、手軽にできてとても美味しい。

鶏胸肉って下手するとパサパサしてモサモサして…

もも肉の方が美味しいって思ってたんです。


でもダイエットでおすすめされるのって、胸肉やささみじゃないですか?

良質なタンパク質、低カロリー、ビタミンも含まれてる?!

ダイエットにピッタリな食材だけど…


「ウワサのお客様」をみた時に本当に釘付けになりました。


うちでは週1(時には週2)で食卓に上がってます。

「ウワサのお客様」では「アボカドソース」

「ずぼら瞬食ダイエット」では「ニンニク醬油」を紹介されていましたが、ソースを変えるだけで違うもののように感じられるのでしょっちゅう食卓に上がっても文句がでないんです。


ふつうに塩胡椒でも美味しいし

塩胡椒にオリーブオイルを足すとイタリアンぽくなるし

塩胡椒に胡麻油を足すと中華っぽくなる

お醤油でもいいし

カレー粉でもいいし

ニンニクバターでもいいし

ドレッシングでもいいし、無限にレパートリー増える感じ。

しっとり柔らかいので食べやすいし「神レシピ」


「今日ちょっと友達と食べてきちゃってお腹空いてないから夕飯いらないかなー」

と帰ってくるなり言った高2の息子が「今日鶏肉なの?それだけ食べたい」と言ってしまうほど(笑)


このレシピを活用してダイエットにも活かしていきます

サラダチキン(オリーブオイル&塩胡椒)


「ずぼら瞬食ダイエット」のレシピもまだ全部はチャレンジできてないんですよね。

他にも美味しそうなのがあるので楽しみです


では今日はこの辺で

おやすみなさい





ベルラスダイエット無料ダイエット講座