暑さにやられるinバンコク~2 | 蜜柑days

蜜柑days

☆☆☆

バンコク1つめの観光はアジアティークから。

飲食店やら雑貨店、お土産屋などなど何やら色々なものがある素晴らしいところです。

ショッピングモールと言えばいいのか?

 

で、ここに何をしに行くかというとご飯を食べるとか買い物するとかはもちろんだけど、一番の目的はニューハーフショー!!

行く前の友達との相談で「タイに行ったらやっぱりニューハーフショー見たいよね」と意見が合致。

 

ということで行きやすそうなこちらでやってるニューハーフショーへと向かったわけです。

 

 

さて、アジアティークに行くには船で行かねばなりません。

あ、もちろんタクシーとか使っちゃえば乗らなくていいけどお金かかるんで庶民はやっぱり船ですよ。

 

ということで電車を乗り継ぎアジアティーク行きの無料シャトル船が出ている船着き場へ。

行くとすでに順番待ちの列ができていたので我々も並ぶ。

 

 

これは並びながら撮った船着き場の写真。

もう夕方近くだったんですがまだまだ暑い。

 

そして乗船。

 

結構許容乗船人数ギリまでいれるっぽく結構きつきつ。

あ、当然座れないんで立ちですよ。

 

エアコンも当然ないし、人は多いしで時間はそんなにないとしても結構嫌な時間です。

 

そしてアジアティーク到着ー!

 

 

なんかアジアとは思えない感じ!

観覧車とかもあるしね。

まあ中に行くとアジアって感じですけど、それでもかなりキレイ。

 

 

まずはショーの前に腹ごしらえ。

早い時間なのでお店はどこも空いてるので選び放題だけど…

けど、どこがいい(おいしい)のかわからない!

 

そして客引きもなかなか熱心で話しかけてくる!

まあ嫌いじゃないんで出してくれたメニューを見ながら検討。

 

で、なんの決め手でここにしたのか忘れたけどこちらに決定↓

 

 

メニュー表を見ながらメニューが書いてある紙に数を書いて注文する方式だったと思う。

写真付きなので選びやすかった記憶。

 

で、食べたものは…

まずは定番青菜の炒め物。

 

 

何野菜なのかは不明。

けどおいしい。

 

続いてエビとビーフンみたいな炒め物。

 

 

おいしかった気がする。

が、見た目に反して思いのほか辛かったような…

 

続いてもエビが入った何か。

 

 

これも思いのほか辛い。

そして香草がきっつい!

パクチーとは違う香草だと思うんだけど、個人的にはあんまり好きな感じじゃない香草。

 

あとはがっつり肉も食べたいねってことでこちら↓

 

 

豚肉の唐揚げっぽいものを頼んだと思うんだけど…

味ない?って位の薄味でかなり微妙だったような。

 

お値段の方はどうだったかな~?

そんなに安い!ってほどではなく日本で食べる位の料金だったような気がする。

 

 

ご飯を食べ終わり外に出ると何やら知っているような後ろ姿が…

 

 

多分「ゲットだぜ!」のあの子ですよね…

 

 

う、うん・・・

やっぱりそれを目指して作ってるんだけど…

なんかベロは出てるし…何より足の長さよ!!笑

 

ってか前に台湾で見たミリオンも足長かったけど、それがアジアクオリティ?

そう思うと日本の着ぐるみはすごい!

 

 

着ぐるみを横目に先に進むとメリーゴーランドが!

 

 

ショッピングモールの真ん中にこれ。

見たときには誰も乗ってなかったです。

 

 

そして先に進むと雑貨屋さんみたいのがあるんですが、とある店の前に

 

 

リアル招き?

飼い猫が繋がれていました。

 

その首巻がかわいい!

 

 

そんなん見ながらぶらぶらしてたらショーの時間が近くなってきたので会場へ移動です。