甥姪コンビをもてなし旅in福島~5 | 蜜柑days

蜜柑days

☆☆☆

さて、宿から車を走らせること30分位?

アクアマリンふくしまにやってきました。

 

実はここ初めてじゃなくて以前も家族旅行で来たことあるのです。

多分割とオープンしてすぐの頃に。

なもんで10年以上ぶりかな?

 

そんな訳で外観とか見ても「え?改装した?」って思うくらい全然覚えてないという(;´∀`)

まずは入口。

 

 

うーん、全然記憶になし。

 

その後水槽に行くとイワシ?の大群。

 

 

網でがっとすくって食べたい。

 

そして海獣ゾーンの水槽。

 

 

これは…アシカ?トド?

まあよくわからんけど、この水槽の前で父と甥姪コンビを写真に撮ろうとして水槽前にスタンバらせたんですね。

しかしなんでかビビりまくる甥姪コンビ。

 

とにかく後ろの水槽にいる海獣たちが気になるようで写真に撮ろうとしても後ろの水槽気にし過ぎてこっちに目線来ないし、へっぴり腰だし散々(笑)

 

ちなみに海獣だからコワイわけじゃなくてあのデカイ水槽自体が苦手っぽいんですよね。

すげー不思議なんだけど。

 

 

そんな訳でおのずと早足に水槽を見ることになって大して何見たか記憶にない。

なので撮った写真もほとんどない中からの何枚か。

 

 

んー、これは何だったかな?

「なんかキモ!」とか思って撮った気がする。

 

 

続いてはサンゴ。

 

 

 

 

キレイだ。

 

 

そして大きな魚類達。

 

 

 

そしてまた魚の群れ。

 

 

 

 

あとはスタッフさんが掃除だかエサやりだかしてた。

 

 

ちなみにコレ(水槽の中に人がいる)も甥っ子苦手らしい。

 

 

さて、アクアマリンと言ったらこの水槽では?

 

 

この三角になってるこの巨大水槽。

私もここだけは記憶にある。

 

 

続いてはタカアシガニ。

 

 

もはや宇宙にいる宇宙生物にしか見えん位の恐ろしさが出た写真(笑)

 

 

その後は鰹節削り体験したり、魚釣り体験したりして楽しんだ甥姪コンビ。

特に釣った魚はその後すぐ目の前え捌いて唐揚げにしてくれるとこまでしっかりと見れるんですが…

さっきまで泳いでた魚が一瞬で捌かれ揚油の中に入っていったのでしたびっくり

 

残酷…と思いながらも味はおいしくいただきました照れ

 

 

その後はお触りコーナーがあったのでそこでお触り。

 

 

甥っ子はビビって何も触れなかったけど姪っ子の強さよ!

ヒトデを躊躇なく触ってんの!!!

 

ヒィィィっアセアセ

私もそういうの苦手だから尊敬に値するわ!

 

 

ひとしきり遊んだあと出口に向かう途中、水族館にまさかの生き物が…

 

 

犬。

しかもだいぶ普通のただの犬!!

なんでー?笑

 

 

そして最後はデメキン。

 

 

まあ金魚も水の生き物だもんな。

 

 

ゆっくりは見れなかったけど久々にこれてよかったな。