おいしかったケアンズ~7 | 蜜柑days

蜜柑days

☆☆☆

バードワールドに後ろ髪を引かれながらも

時間も少なくなってきたので町を散策。

 

とりあえずキュランダに来たらアイスとホットドックかな?

ってことでとりあえずアイス。

ここのおじさん愛想がよくて

なかなか楽しかったです!

 

当然英語だからよくはわからないんだけど

それでも面白い。

 

あとアイスもめちゃくちゃおいしかったー!

 

なんか単独で撮ったやつがなかったので切り出しました…

味はなんだったかな?

私の事だから多分ナッツ系。

 

正直海外に出ると甘いものってほぼハズレなんだけど

このアイスは最高でした。

 

ってか海外出て冷たいものが食べれるっていう幸せよ!

 

 

続いてホットドックのお店へ。

 

が、まさかの閉店!!!

※そのせいで写真もない

 

嘘でしょ!?

まだそんなに遅い時間じゃないんですけど?

 

どうやらこの町はキュランダ鉄道やスカイレールの最終に合わせて早々に店じまいをする様子。

まあみんなそれで帰っちゃうもんね。

 

けど、そうはいっても最終が出るまでもう少しやってくれても!

そんな訳でキュランダで口にしたものはアイスだけで終了しました。

 

あと他も大した店をやってなくって逆に時間を持て余す。

お土産屋さんもなんか終わりの雰囲気出してるし。

 

ということで今はやりの映えスポットらしきところで

映える写真を撮ってみようと試みるアラフォー。

 

 

 

しかし慣れていないので全然上手く撮れないのでした(笑)

 

 

さて、列車の時間も近づいてきたので駅へ。

 

ってか凄い長い列車なのね、コレ。

もう先が全然見えないの。

とりあえずササっと写真撮って乗り込みました。

 

で、この列車6~8人掛けみたいなボックス席なんだけど

当然1グループで1ボックスだと思ってたわけです。

 

ところが同じツアーだった人と同じボックス!

マジかー。

 

けど、相席したのが最初にスカイレールでご一緒したご夫婦だったのでまだよかったんだけど…。

しかしこんなん1グループ1ボックスにしてほしかったわ。

 

だって席こんなんですよ?

 

列車全体はどんなだったかうる覚えだけど

席はこんなんでした。

 

まあ私たちは進行方向だからまだマシよ。

けど、向かいのご夫婦なんてずっと進行方向と逆。

 

つまりいい撮影スポットに来てもずっと逆!

かわいそ過ぎる。

 

さりとて席変わるとうちらも写真撮れないし…。

なんとも微妙な席配置でした。

 

 

そんな訳で時間になったので出発ー!!