構造の問題 | シンプルな日々の幸せ

シンプルな日々の幸せ

里山の小さな暮らしや、気付きや思いを徒然に…

 

何度も言うようですが、

家父長制的、統一教会的発想を

根本党是とする自民党には、

原理的に無理なことなんですよ。


致命的限界があるのですから。


だから、現状があるわけですから。


この政権である限り、決して解決されない

問題なんですよ。


国民の側が、

この事実をきちんと理解して、

考え、政権を選び直さない限り、

社会の有り様は変わらない、

酷くなる一方ということです。


平和主義を放棄して、

自民党の目指す党是である

戦前の軍事国家に回帰することが、

国民の本当の意思なのか?


統一教会との癒着で選挙に勝ち

政権を担っている自民党が、

法を悪用した政治を行う現在、

それを阻止するのは、

国民一人一人の意思と決意と行動しかない

ということだと思います。


今朝の新聞では、

海外永住者(特に女性)が、

急速に増えているとのこと。


現状にも未来にも希望が持てない国からは

脱出したくなるのは道理でしょう。