さあ、歯を抜きました。

抗生物質とロキソニンを処方してもらい帰宅。

 

そして翌日…

 

!!!のどが真っ赤!!!扁桃腺が真っ赤っか!

 

えーーーーー!

 

熱なし。薬が効いてるから??

 

でもこれは医者に行くレベル!内科に行く決心をしながら

待って待って!慌ててネットで、のど赤い痛いなどで検索。

 

何々?扁桃炎?? えーーーっと

溶連菌が原因の事もある?  

待って待って!昨日歯を抜いたから、そこから溶連菌が体中に回ったら危険じゃないの?????

 

これって内科じゃダメじゃないーーーーーーー!

 

そして耳鼻咽喉科を探し行くことに。

 

初めてのところでしたが、話をするとドア付近でお待ちくださいって。

微熱の話もしたから仕方ない。

 

しばらく待ってやっと順番が。

いきさつを話したら、先生がのどを見て、じゃあ溶連菌の検査をしましょうって。

やっぱり溶連菌が原因の事あるんだと心の中で思いながら待っていると、陰性。

よかった~~~ニコニコ

そしたら先生が、関節が痛かったりはありますか?と。

そー言えば、肘とか手のひらから指あたりが少し痛くて(寒さのせいだと思っていたけど)と話しました。

 

 

 

じゃあ、インフルエンザとコロナの検査してみましょう。

 

え?

え?

 

鼻に綿棒突っ込まれながら、熱ないしせきも特にないしインフル?コロナ?と頭の中。

 

じゃあ、あちらでお待ちください(微妙な隔離)

そして呼ばれて

 

コロナですね!

うそっ!!!!!!!滝汗

と、いってしまいました。看護師さんが、検査結果見てくださいほら…

あ!すいません!信じてないとかじゃなくて、びっくりしちゃって!つい!ポーン

 

 

 

コロナの薬ありますが、ちょっと高いけどどうしますか?お会計1万とか超えちゃうと思いますが。

会社の人が高い薬を勧められて飲んだら凄く効いたと言っていたのを思い出して、お財布の中身を確認して購入しました。

 

お財布は悲しいことにやせ細りゲッソリ

 

そして家に帰ってからが又大変!

 

ちょっと早めのご飯食べて、薬飲んで、家族に連絡して、会社に連絡して、空いてる部屋に布団運んで自分で自分を隔離。

そして簡単に体拭いたり足洗ったり着替えて寝ました。

もちろんその前に触ったあたりをあちこちアルコール消毒しながら部屋に。

全部は無理!

 

自宅待機中 幸い熱は出ず、咳とかも気になるほどはなく無事過ごせました。

高いお薬は、コロナの増殖を抑える薬らしく、でも副作用もなく過ごせました。

 

待機期間を終えるあたりから少し肺のあたりが痛い?ような感覚がありましたが、数日で消えましたし

歯医者さんのお薬と、高いお薬のおかげか、軽症で済みました。

 

匂いもわかりますし。

 

待機期間中は、家族がいない間に洗濯したり干したりたたんだり、自分のご飯作ったり

そして終わるとアルコール消毒しながら部屋に行き、後は大人しくしてました。

 

やっぱり隔離って難しいですよね。

 

家族にはうつらなかったので良かったです。

…というか、その前の週 体がだるい・風邪ひいたーと言ってた人がいるので、うつされたのでは?という疑惑がチーン

まあ、終わったことなので一度言いましたがそれ以上は追及はしませんでしたけど。

因みに家族にはうつりませんでしたニコニコ

 

とにかく大騒ぎにはなりましたが、冷蔵庫の中も充実していたし、食欲もあったし良かった。

できればもうコロナにはかかりたくないです。スター