こんにちは

 

なんと緊急事態宣言…全国。

 

今後日本も世界もどうなるのかしら?

 

というか、我が家はどうなるのか。

 

コロナにかかりませんように!と祈るのが精一杯。

 

手洗いうがい、忘れずに~!!

 

 

そんなこんなで、マスクもアルコール消毒して使いまわししているものの

 

残りが少なくなってきているので

 

しばらく使っていなかったミシンを出して…

 

そう!ミシンの針を折ってしまってました!デニムを縫ったらボキって

 

そして販売してるところを探して、やっと手に入れました。

 

あちこちお店が閉まったり営業時間が変わっていたりで、たかがミシンの針を買うのに探し回りました。

 

しかし、反省。たかが、なんて思う自分がいけないなぁ。

普通のことが普通であるわけじゃないっていうのが、知ってるはずだけど、考え違いをしている。

まあ、こんなことを書いてもね!とにかく反省。

 

 

そして無料の型紙をダウンロードして作りました。

家族分!

 

タオルで1面がガーゼっぽいのがあったので

タオル+表面の布

 

タオルガーゼ2枚

タオルガーゼ重ねて4重+表面の布

 

そしてたまたまあった  ゴム+髪のゴム・細いのと太いの

 

 

ボランティアで追加で作ろうと思ったけど

材料がない!

 

買い物も食品以外はできるだけ、でかけないようにしているので買いに出るのはね。

テレビやネットで、ガーゼないって言ってるし。

 

 

そうそう先日の目は良くなりました!

さすが目医者さん!目薬!日本の医療はすごい!

 

コロナで戦っている医療関係の方、頑張ってください!