↑僕はこんな子🍄





おはよう御座います🤩✨



昨夜からまた🍞にチャレンジ!!





夏でも
🍞を焼きたいんだっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







朝晩
過ごしやすく
なって来たらから🤩✨


んもー! 
完全に涼しくなるまで待てないから!!



🍞作り再開🤩✨
だけどまだまだ気温が高い🙄✨



新しい作戦に出ますっ!!

もーね!!



ひたすら監視作戦👁️👁️👁️




母上は🍞のストーカーです👁️👁️👁️👁️👁️


ホームベーカリーの小窓の向こうから…

そっと…

じっと…

あなたを見つめます👁️

外の暑さなんて気にならない…👁️

あぁ発酵して来た…👁️


捏ねが終わって10分くらいかなぁ?
全粒粉100%で作ってるのに
発酵めっちゃ速い😳✨

ここでホームベーカリーから取り出し
パンチして…



オーブンで
二回目の一次発酵✨




今度は
オーブンの扉越しに
あなたを見るわ👁️👁️👁️👁️👁️



やっぱ早い😳✨
15分位で一次発酵終了😳✨



それならば
二次発酵も早いのか?🤔✨




とりあえず通常の50分。
大丈夫、
あなたには私が着いている👁️👁️👁️👁️👁️




ずっとオーブンの扉越しから
見守っていたの…👁️👁️👁️👁️👁️👁️👁️👁️




ぬぉ!結構な二次発酵🤩🌈



時間はなんと約15分🤩✨






で、焼くっ🍞


180℃で30分(2斤)✨




まさかの
夏の🍞問題解決かも🤩✨

監視作戦で🤣✨
しかも時短だった🤩🤩🤩🤩🤩✨
嬉しい!!!!

今回イースト入れすぎたんだけど
それは成功に関係するのかなぁ🤔✨

ちとイーストの量通常で
監視しながらまた焼いてみよ🤩✨