↑僕はこんな子🍄














母上ね、

姉上を妊娠中



受診した産科が3件あったの



まず何事も無かったら出産予定の

A国立病院

姉上を産んだ

B小児医療センター


それと

姉上の命を救う事となる

C普通の産婦人科




母上ね、姉上の時妊婦健診

3回しか受けた事ないの!


まだまだ一ヶ月に一回の妊婦健診の時に

姉上ったら産まれたので😣




このA国立病院で産もうと思ったのは

市外に住む義父ちゃんが

病院の場所が分かりやすいかなって。

ただそれだけだったのね。




お腹の

姉上に異変を感じた時

(異変を感じたのは24週、最後にA国立病院を受診したのは23週)



なぜか母上は A国立病院では無く

近くの

C産婦人科を受診したの。

一度も行った事が無いのに。



なぜだかは覚えてない。 





そこのC産婦人科

おじいちゃん先生が



本当にこの週数?(24週)

小さすぎだよ。


って姉上の事を言ったの!


本来妊娠6ヶ月末(23週)には胎児は

800g位あってもいいみたいで。

(7ヶ月半で産まれた姉上は486g)



それがずっと気がかりで!



A国立病院を最後に受診したのが

23週の時



24週当たりでC産婦人科受診。


それから一週間



赤ちゃんが小さい赤ちゃんが小さい赤ちゃんが小さい赤ちゃんが小さい赤ちゃんが小さい

って頭の中をグルグル。



そして迎えた25週の夜中。



多分破水したんだと思う。

太腿につたう程の生暖かい何かがあった。




だけど母上は

初めての妊婦!

この週数で破水と思わない!


夜中に破水して(12月23日当時祝日)

かかりつけA国立病院に電話したら

祝日の守衛さんに私が妊婦と理解して頂けず

まさかの

当番医に行ってください!

ってー😭😭😭



つづく🤣🤣🤣🤣🤣✨















my Pick