息子たちの卒業後

高校・大学の入学準備で

バタバタしている最中に起きた

義父のやらかし

その②の続きです。

 

 

前の記事はこちら↓↓↓

 

 





 

 

 夫の帰宅

 

いつものようにLINEで

帰宅を知らせ

普通に帰ってきました。

 

私も怒りの熱も冷めて

普通なように対応。

 

そして報告。

 

ミカン『じいちゃんの補聴器見つかったよ』


夫『あ!そう。どこにあったの?』
ミカン『物置。濡れずに済んで良かったよ』
夫『そうだな』
ミカン『.....真顔

夫、お風呂に行きました。

なぜか何も言わない夫。普通言いますよね?お礼とかお礼とかお礼とか!!!私には不思議で仕方ないです。昔からこんな人です。
そして、結婚して19年。何度か言ってきてるので私が何を言いたいか不満に思っているかなんとなく察知しています。

んで、夕飯を済ませくつろいでいる夫の上に乗っかりました。
ミカン『何か言うことありますよね真顔真顔真顔
夫『...どうもありがとうえー
ミカン『ちゃんと言わなきゃいけないよね』
夫『...。』
ミカン『私雨の中昨日1時間半。今日2時間探したんだけど』
夫『...ありがとうえー


という生ぬるい感じに終わりました。


本当は
『お前の親の失くした物ずっと探しているのにお前はなんとも思わないのかーーームキー
と言ってやりたいのですがまぁ、喧嘩したいわけでもないですしこんな言い方されて誰もいい気はしないのでこの怒りは蓋をして埋めておきました。でも、しょっちゅうこの怒りは沸き起こりますけどねw


 

 

 

 




それにしても夫。義父と似ている義父も悪い人ではないのですがお礼や謝罪がすんなり出てこない正直ここだけは一緒に居て本当に不愉快です真顔

実は同居が始まってそんなに経たない時義父にもお礼と謝罪を強要しました爆笑
だから、義父にも『何か言うことは???』って言えますw
またその話は後ほど


さて次回は、【義父、う○ち(ゲ○ピー)漏らす】をお送りします。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。