またまた、ブランクありありのシリーズ物となってしまった。

丹波篠山2日目は、
市内散策ニコニコ

ここに来たら、買わずには帰れないものメラメラ
それは丹波黒豆の枝豆ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

丹波黒枝豆、安くてええもん
探し回ったけど、
市街地からは少し外れたこのお店が、
なにもかも安くてよかった。






食べずにはおれない、ご当地ソフトクリームドキドキ
黒豆ソフト
なんとなくー
粉砕したものが入ってるような?ないような?
もっとまるごとお豆さん入れて欲しかったなああせる


お宿にも高校陸上部の若者がいたけど…
なんとこの日は、
兵庫県高校駅伝大会の日だったのだ。
身内は誰もいないのに、
沿道でハイテンションの声援を送って、
警備員に後ろに下がるよう注意される、
関西おばちゃん軍団あせるあせるあせるあせる
スポーツする若者っていいねぇ〜




デカンショの里なんだって。




王地山稲荷
プチ伏見稲荷のように鳥居がズラリ。

だけどここはお寺なのだ。

だから参拝時は二礼二拍手はNG

ややこしいぞ〜



二つのお寺さんの
御朱印


帰宅してすぐ、黒枝豆を茹でる。
ぷっくり感たまらないラブラブラブ


見た目は悪いけど、サイコーに美味しい


おわり〜

最後までお読みくださりありがとうございました。

追記…後日母に、丹波篠山で牡丹鍋食べた話をすると、幼稚園の頃家族で行った、となびっくり
初、じゃなかったのね…グラサン
記憶がない…ガーン