つづきー
ちょっと間空いてしまった。。。

翌朝、6:30に目が覚めた。

同室のマダムは爆睡zzz

今回のお泊まりはツインの洋室だったので
部屋割りはじゃんけんで決定。

わたしは最高齢美魔女マダムと同室。

年女の72歳。

そもそもこのツアーは彼女の誕生日祝いを
兼ねて企画されたものなのだ。

正式名称は「イノシシ共食いツアー」
亥年のマダムに牡丹鍋共食いさせるツアー。

そんなマダムはお肌もツヤツヤで
わたしより髪の毛多い。

そしてセレブ。

年に数回はハワイに行く。

アロハ仲間の家でタコパ〜
の時に、床に置いてある
マダムのバックを何気なく見たら
エルメスのバーキン!?

タコパにバーキン、なんで?

「これねー
あんまり市場に出回ってない形、見つけたから衝動買いしてしもたわー
たまには使わなね」

バーキン。。衝動買いでけんあせるあせるあせるあせる
というか、何が出回ってて、何がレアなのかさえもわかりまへんあせる


今でも大阪のど真ん中をジャガーで駆け巡るマダムドキドキ

そんなマダムの踊るフラは心底楽しそうで、
見てる私たちまで幸せな気分にさせてくれる。

みんなの憧れの存在ドキドキ

初日の晩、寝る前に
マダムの若かりし頃の武勇伝を聞く。

高校に入ってすぐ、ちょいワルな
お友達に誘われて、制服でジャズ喫茶に
入ったら、学校に通報され停学に。
もう学校に行くのが嫌になってたら、
東京の親戚のおじさんが、
うちに来るかと言ったので、
それもいいなあと思って、
東京の某お嬢様学校に編入。

そこでもダンパ→懐かしい響きに
明け暮れ、ろくに勉強せず、
エレベーター式で短大に行ったけど
同じくろくに授業も出ずあと数ヶ月で卒業というところで退学。


親御さんは随分心配されたことと思うが、
岡山の田舎の女子校で地味な寮生活してたわたしには、キラキラキラキラ眩しい青春ストーリーだよ。

その後ご主人といつどこで出会ったのか
聞きたかったが、寝落ちしてしまって
聞けずえーん

そしてわたしが目覚めた時には
マダム爆睡。

一緒に朝風呂に入って
ご主人との馴れ初めなど聞きたかったが、
起こすのもなんだし、一人で
モーニング温泉へ

他の部屋の人もまだ誰も目覚めてないようで
貸切一人温泉。

これ、たまらないよね〜

ひとっ風呂浴びて部屋に戻ったら
ドアをノックして、
隣の部屋の二人が
おふろいこーと誘いにきた。

ごめん
もう行ってしもたー

つづくー