読んでる方はええ加減めんどくさいと
思うけど…
他人のお花見ブログ、三連発でみせられても…ねえ

記録として書きます。

平成最後のお花見、3回目は
7日日曜日
東大阪のウクレレサークルのお花見

関西では、多分サイコーに見頃の時期を迎えていたと思う。

天気もグッド!

ウクレレサークルでは、
毎年4月第1日曜日に決まった場所で花見をするのが恒例になっていて、
桜の開花がだんだん早まり傾向だったので、
ソメイヨシノは葉桜となり、
代わりにヤマザクラ(ヤエザクラ?)を見物しながら、が近年の常だった。
グリーンとピンクのコントラストが目にも鮮やかで、
それはそれで綺麗なんだけどウインク

ところが今年は
当初の開花予想より大幅に開花が遅れたため、ちょうど満開の花を眺めることができた。

多分、私がこのサークルに入会してから
はじめてのことかも?

場所は、高校ラグビーの聖地、花園ラグビー場近くの公園。

メンバーのオッチャンがこの公園の近くに住んでるので、朝から場所取りをしてくれる。
感謝です。

スタジアム横のグランドでは子供達がラグビーをしていた。
花園のある、東大阪市はさすがにラグビーが盛ん。

公園到着した時には
結構な人で賑わってた。

場所取りしてくれるオッチャン手作りの土手鍋。
いつも家で料理して、出来たてを鍋ごと持参DASH!
感謝感謝キスマーク


メンバーのSちゃんとこの、2月に生まれた赤ちゃん、初公開。
くっきり二重のイケメン君。
私は電車やお店などで、自分の孫と同じ年代のお子さんと比べて、うちの孫ほど可愛い子は見たことがない、と常日頃思ってるババ馬鹿なんだけど、正直この子には負けたあせると思った汗
オデコに桜の花びらを乗せて、ミルクごくごく…キュートすぎて
もうきゅんきゅんドキドキドキドキドキドキドキドキ
お目々お見せできないのが残念えーん

おんなじ花びらon the デコなのに
こちらはムサクルシイ
ご本人は幸せそうドキドキ



見〜〜上げてごらん〜〜音譜
桜の花を〜〜音譜

野外宴会場〜〜



帰りはまた花園ラグビー場を通過。
ワールドカップに向けて、去年リニューアルしたらしい。
結婚してすぐ、夫の母校チームの応援に来たけど、もちろんこんなにオサレではなかった。

マンホ蓋まで、ワールドカップバージョン






帰りの電車は、綺麗なラッピング 
台湾の桃園空港とのタイアップだって。

お花見三連発ブーケ2
お付き合いありがとうございました。