お昼寝が好きで好きでたまらない。

世界には公然と会社でもお昼寝タイムがある、羨ましいお国があると聞くが、

残念ながら日本の企業は、そんな幸せな制度をもうけていない。

昼、2時から3時くらいの間、脳が睡眠を要求してくる。

そんな時間に、数字だらけのパワーポイントを拝見する会議なんかに参加したら、
もう瞬殺
そうでなくても、昔から数字を見ると脳が思考停止して眠くなる体質なのだ。

午後2時の数字まみれ
これはもう、寝なさいと言われてるようなもので…遠慮なく寝てしまう…
寝るんかーい⁇

先日、スーパーをウロウロしていたら
こんなんみつけた。

賞味期限が近いので、
かなりディスカウントしてる。


眠眠打破、強眠打破の上をいく
激強打破。
これはいいっっ
数字だらけの会議用にと
即買い

キャップの「肉」って???
あ、キン肉マンとタイアップしてるんやね。
それはいいとして、何気なく、原材料を見て。。。
引いた、、、




ガラナエキス、高麗人参エキス
シャキッと目が覚めそうだ。
スッポン?
え?

赤マムシ???
ウミヘビ???
蟻?
サソリ???

目を覚まさすのにこんな成分必要?

飲んだら鼻血出そう。
鼻血出しつつ
三日三晩爆走しそうだ。

恐ろしすぎて飲む勇気が出ない。

なのでテーブルに放置してたら
翌日の朝
次男が飲んでしまった。

「え?
ここのドリンク飲んだ?」

「うん飲んだ。
目がさめるやつやろ。
今日、寝不足やし」

男子が飲んだらますますやばいのでは?

電車で女性にアカンこと、してしまうのでは?

その日一日中、ネットニュースが気になって仕方なかったよアセアセ
もし、何かやらかしたらせっかく入った職場、クビになるやん
そんなことになったら、このドリンクの製造元、訴えてやる

幸い、ニュースになるような事件を起こす事もなく、夜、次男は無事帰宅した。

「あのドリンク効いた?」

「うん、
目が覚めた感じ」

「それ以外には?」

「それ以外?
ちょっと胃にキツイ感じがしたかも?
なんで?」

「いや、、
別に、それならええねん」

不審そうな顔で、二階に上がっていく次男を見ながら
母はほっと胸をなでおろしたのだった。