キッチンのリフォームするぞ!

今日は見積もりに来てもらった。

前々からリフォームしたいと思ってたけど、
冷蔵庫の電源抜くなら、涼しくならないとね。

家を建てた時、据え付けたM社のシステムキッチン。

すぐ引き出しの前扉が外れた。

修理しようとしたら
すでにM社は倒産し、
M社製品の修理は、キッチンメーカーの
某社が請け負ってるという。

某社に連絡すると、
全く同じ色のは無くて、
似たような色の某社製品の前扉を取り付けるって。

なにそれ?


そして破損した部分の寸法を事細かくFAXしろって。

めんどくさいわ!

前扉がないならないでそのまま使える。

そして15年余りが経過し、現在に至る。

前扉が外れた箇所は増え、
みっともないったら。


完全にメーカーのチョイスをミスったね。

当時は口コミなどもあまり無く、
安かったからこれでいいや、、とあまり深く考えずM社にした。

安かろう悪かろうだったのね。

今回はじっくり吟味しよう。


こんなのええわー
壁の事情で、できるかどうかわからないけど。
理想のキッチン、イメージトレーニング