11日の日記「阪急電車」に

幼稚園のころ、仁川に住んでいて

「けーばじょー」でいつも遊んでいた、って話を書きました。


実家で母に

「私仁川にいるころよく遊んでた『けーばじょー』が

阪神競馬場だってしったの20歳過ぎやったわ」というと


母は

「そうよね~

よく遊んでたよね~

赤鉛筆、耳の後ろにはさんで

新聞片手にね


えっ???


そんなことしてたんですか?ワタクシヽ(゜▽、゜)ノ


ぜんぜん記憶にないですが汗


「そうよー。

おとうさんと真剣に

『早く引っ越した方がいいかも』って

話してたのよ」


うひゃ~

筋金入りの幼児。


あのまま仁川に住んでたら

女競馬予想師かなんかになってたりして?


東宝映画さ~ん

「阪急電車」撮影の折には

女競馬予想師のエキストラのオファー待ってますグッド!

(そんなもん原作には登場しないけど。)