こんにちはニコニコ


ダイエット宣言をして、訪問型パーソナルトレーニングを契約してからもうすぐ1ヶ月ですが…

昨夜、ポテチ食べちゃった口笛

セブンイレブンの、韓国海苔の。


美味しかったな音譜

そんな日があってもいい。

本心から言えるようになったのは、ここ最近の話です。


ダウン物々しい赤文字でオーバーのお知らせ


自分のキャパを無視して

見栄っ張りの完璧主義(風)


辛うじて主婦の肩書きに助けられている、絶賛引きこもり(自虐風事実キメてる)


以前は数字に左右されて、一喜一憂して発狂していたものです。


ダウン2019年~2020年頃に通っていたRIZAP


ダウン自主トレーニングルーム


何かに躓くと、切り替えることが中々出来ずにジタバタ。

「でもでもだって」

足踏み状態が本当は1番のストレスだって頭では解るのに看板持ち

そんな自分が情けなくてイライラするの。


そして暴飲暴食をして

負のループに突入をして

自縄自縛(じじょうじばく)


もうね、情けない自分も受け止めた。

抗うことを止めた。


情けなくても惨めでもいい

恥を晒していこう

赤裸々に呟いていきますよ。


食べる為に生きるのではなく

生きるために食べよ

Byカント


長年見て見ぬふりしてきた「過食症」

自分と真剣に向き合ったこの数年は、無駄ではなかった。


食べたものを吐くという行為

皮肉にも外に出ずに引きこもる中で、克服出来たことです。


吐くことや下剤乱用は止められたけど、今度はみるみると太っていきました。


胃薬は手放せないし、膝は痛い。

心も体もドスンと重いのにゴロゴロしながらドーナツを貪るドーナツ


毎朝の日課は出前館ポチポチ、

スーパーゴッド会員という全く嬉しくない称号を授与されたおねがい


別に太っていたって私は私、無理にポジティブに変換しようとしたこともあったけれど。


家事も捗らないし何をするにも億劫


思考より身体の方がずっと正直だ。

どうポジティブに変換しようとしたって、

身体は重いまま動きたくない。


恥ずかしくて誰にも会いたくなくて、また堂々巡り…

そしてどうせ私なんてって絶望先生モードへ突入…(さよなら絶望先生という漫画)


この現実を見つめるうちに、

靄が晴れていって、鮮明に自分がくっきりと見えるようになった。


漠然とこんな不摂生を続けていたら、

長生き出来ないんだろうなって感じた時にワッと泣いた。悲しかった。


怖かった食事の時間が、喜びに変わったことが嬉しいニヤリ

自分と仲直りして、傷を放置せずに手当が出来るようになった。


ダウンバニラビーンズ入りのマドレーヌの仕込み

週に1度のティータイム音譜


楽しく、時間を気にせずに適量を食べられることの有り難さ。

リズムを大切に、メリハリのある生活が出来るようになってきた嬉しさ。


ダウンうーん、少し焼きすぎたかも


好きなだけ食べて太った訳ですが、これも自らが選択した結果です。

でも、自分のこと責めないよ照れ

ただ、そう認めることが出来ただけ。


ダウン2024年の3月に決意表面をした


今年は外に出たい・健康になることを目標に今トレーニングや食事改善に取り組んでいるところです。


つまらない見栄を1つずつ捨てていったこの3年間で、自分らしさが何となく分かるようになってきたような。


苦手なことを工夫しながら克服しようと、努力出来る自分自身のことを見直した。

惚れ直せたラブ

自分のこと、諦めないと決めた。

10~20代の頃

「可愛い」「綺麗」

これが全ての価値のように思っていたけど…


30代の今思うこと

可愛いより、かっこいいを目指したい。

いっその事、筋骨隆々を目指すか。

(絶対なれない真顔)


過去について反省はしても後悔はしません。振り返らずに有言実行ビックリマーク


か弱い私、さようなら。

胸を張って凛と生きよう


ダウン猫をお手本に


我は孤独である

我は自由である

我は我、みずからの王である

Byカント


拙いブログ来てくれてありがとう


現在時刻14時50分

初めましてのあなたも

たまに来てくれるあなたも

ネコもニンゲンも


今日が穏やかでありますように

明日もきっと良い日となりますように


またきてねシャンパンロゼワイン