唐突ですが…


たまたま初めましての方

日々拙いブログに来て下さる方


ざっくばらんに自己紹介をニコニコ


現在私は約3年弱、一歩も外に出ていない「ひきこもり」の主婦です。

この状況を唯一喜んでくれるのは、一緒に暮らす猫達だけです(笑)

世間一般のイメージより、意外と悲壮感は無く真面目におうち時間を楽しんで暮らしていますよコーヒー

ダウンレトロ喫茶店風のステンレス皿


どうしてこのような状況に陥ったのか、

語ると原稿用紙が何十枚と必要そうなのでここでは割愛しますねグッド!


夫以外の人と会えていません。

両親も義理両親も誰にもね。


あ、オンラインゲームでVCはしているから誰かと会話はしてる。


積極的にコメント出来るタイプでは無いですが…

皆さんのブログいつも楽しみにお邪魔してますよクローバー


文章を読むのも写真を見るのも好きだから、小さな自分以外の世界や価値観を知って広げることが出来るブログって楽しくて有難いですニコニコ

「ひきこもり」

外に出られない状況だけを見れば、紛うことなき異常事態なのですが…黒猫


その他は至って平々凡々に幸せに穏やかにひっそり暮らしています。

「ひきこもり」

それは状態を表しているだけで私の全てではありません。


零細ブログとはいえ、ありのままを語ることはいつもドキドキ…

ブログを始めた当初、

どこか背伸びして良いところだけを寄せ集めてUPしていました。

ある日、ドキドキしながらもありのままを呟いてみたら何てことはなくて。


自己満足でいい

自己完結でいい

ブログって自由なんだって思ってからは、ぐんと楽しくなりました。


前置きが長くなりましたが、

今日は私事ですが決意表明をします。


正直な気持ちは外に出るのはまだ怖い。

でも、このままでは嫌です


会いたい人達

行きたいところ

叶えたい小さな夢がたくさん、私の中に眠っています

このままはいやだ大泣き

心の叫びに耳を傾ける決意が固まりました。何かを変えたい。

自分を鼓舞する、そんな気持ちで今呟いています。


わたし、トレーニング始めます不安

自宅へ出張して下さる訪問型パーソナルジムを発見したのです看板持ち

3月中に体験トレーニングを複数申し込んで決めたいと思っています。


私が外に出られない理由のひとつが

太ってしまって恥ずかしいという思い。

本当はどんな自分のことだって、認めて好きになれたらいいけど。


頑固な思考回路は中々変わらない。

諸々の問題はひとまず置いて、まずは身体の健康を取り戻すべくプロに頼ることにしました。


しっかり運動してバランスよく食べて…

健康的なダイエットもそうだけど、誰かと関わることで外に出るきっかけになれるかもって思ったから。


付き添いでウォーキング、そんなプランもあるらしい(想像できない)

ドキドキです

でも一歩踏み出すことが出来た自分に

はなまる満点合格


ちょっと思い出して

冬には厳しい雪のずっと下で

じっと耐えている種が

太陽の愛で

春にバラとなって咲くことを

和訳(意訳)

(The Rose/Bette Midler)


そう信じて「はじめの一歩」足あと足あと

今、不安より希望が勝ってます

見てくれたあなたも、ファイトビックリマーク

拙いブログ来てくれてありがとう

クローバー佳き日になりますよクローバー