90歳何がめでたいの映画を見てきました。 | mikan-1992のブログ

mikan-1992のブログ

ヤフーブログから引っ越してきました。
ヤフーブログから続いての交流、新しい交流を
楽しみにしています

今日は曇り。気温は20度台半ば。湿気が多いのかムシムシ

 

します。

 

今週は水曜日の午前だけお仕事。あとはオフですびっくりびっくりびっくりびっくり

 

お盆過ぎに忙しくなるらしいですけどどうでしょう?

 

なるようにしかならない。

 

お休みが多いので映画を見に行こうかなと。

 

最初は「あぶない刑事」にしようかと思っていたのだけど

 

日程を考えているうちにタイトルの映画の宣伝が始まり、

 

昨日行って来ました。佐藤さんの小説は読んだことが無いのだけ

 

ど、エッセイはタイトルにひかれて読んだのでした。

 

数年前なので、内容は忘れましたけどね爆  笑爆  笑爆  笑

 

ただ、北海道の別荘で保護したという犬のことはどことなく記憶に

 

あり映画にもエピソードとしてありました。

 

上映10分ほど前に到着したら、チケットは残り僅かびっくり

 

入場してみれば、シニア世代が多数びっくり爆  笑

 

まぁ、私も予備軍ですけどね爆  笑爆  笑爆  笑

 

映画は楽しく,始まるそうそうあちこちで笑い声が。

 

草笛光子さんという、90歳という実年齢の方が演じられたのも

 

良かったかな。

 

あっという間の映画の時間でした。

 

佐藤さんは2023年100歳になられたそうです。

 

なんか理想ですよね。大病もせず、その時が来るまで自分のことは

 

自分でできる。あやかりたい。

 

お時間がありましたら、ぜひどうぞ。