映画 鬼滅の刃とAED | みかこ(≧∇≦*)のブログ

みかこ(≧∇≦*)のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはウインク



今日の出来事は私にとって
とても大きな事件でしたので
細かく書かせてください。



救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車



今日はパパさんとお休みがかぶったので
みんなで「無限列車」を観に行って
きました!




しかも、楽しみにしていたので
今さらですが、
マスクも作りましたよ!




待ちきれずにグズりぎみの娘



そして、この時はこの後に起こる
戦慄の出来事を
予想することすらありませんでした。


映画を観終わり余韻に浸りながら
ショッピングセンター内を散策して
近所のスーパーへ






そして、事件が起こりました!






娘とカートを押しながら
店内を周りお惣菜を買おうと
していたその時

店内に「ドーン」っと
鈍い大きな音がして店内がざわつきました!


近くへ行って見ると
倒れた人が。

そこに女の人が声をかけて
いました!

「大丈夫ですか?、大丈夫ですか?」

倒れた人は反応がありませんでした。




私、居ても立っても居られず

看護師です!代わります。

どんどん顔が顔面蒼白になり
口唇チアノーゼが。

呼吸もしていなかった。


大きな声で救急車とAEDの指示を出して
いました。




なぜ、私に出来たのか。

先週の6連勤の土曜日は
救命救急講習を受講していたのです。



AEDが来るまでは
胸骨圧迫をやり続けました!



しかし、スーパーの店員が帰って来て
言った言葉

「置いてませんでした!」


あるかないかも分からず
探し回ってなかったAED。




ひたすら胸骨圧迫を続けていたところ

「代わります」


次々とみんなで代わる代わる
心臓マッサージを続けました!


映画のようでした
「誰も死なせない」

私は必死で戻って来て…。って
願うばかり。




ちょうど救命講習で
「死戦期呼吸」を習っており


初めて見ました。

ヤバいヤバい


心臓止まる寸前


いくら呼吸をしていても
顔色がどす黒くなって行きます。



必死に圧迫しました!


何分くらいたったのでしょうか?



ちょうど、救急車到着と同時に
倒れた人の顔色が戻ったんです!

橈骨動脈もしっかり触れます。

もう、奇跡です。

良かった!
安堵しました。



みんなで助けることが出来て
本当に良かった。


全身の力が抜けて
私が脱け殻状態


店員さんやお客さんたちが



ありがとうございました!

お疲れさまでした!


周りにいたみんなが私に
声をかけてくれます。



なんだか、とっても恥ずかしい




今回、たまたま助かりましたが
このスーパーにAEDがないなんて
初めて知りました!


もちろん、AEDの対象だったかは
わかりません。



しかし、有るに越したことはないです。



実は
我が県、AED普及率 No1なんです!



それなのに、あるかないかも判らない
なんてありえない。



救命講習って本当に大切だなって
身をもって体験しました。



いつ、自分の身に降りかかるか
わからないですからね。



そして、お惣菜を買う予定だった我が家真顔


みんなが声をかけてくれるので
別の意味で恥ずかしくて
お惣菜を買うことが出来ませんでした!


しっかり食材を買って買えることになりました。







以上が私に降りかかった
今日の出来事でした!




あー、せっかくの休日


疲れたよーチーンチーンチーン




そこで気分転換に
近所のローソンへ



娘の大好きな
カルピスとコラボ
ありがたいです❤️



まだまだ、鬼滅ブーム続きそうですね♪




それでは、またね🙋