涼しいお教室で元気にリトミック | 滋賀県☆リトミック・ピアノ・電子オルガンの森野音楽教室ブログ  ♪mika先生のめろでぃぼっくす♪

滋賀県☆リトミック・ピアノ・電子オルガンの森野音楽教室ブログ  ♪mika先生のめろでぃぼっくす♪

滋賀県愛知郡愛荘町で
ピアノ科・電子オルガン科・リトミック科の音楽教室を主宰しているmika先生こと森野美香です♪

日々のレッスンについてや自身の音楽観、活動について綴っていきたいと思います!

彦根市・東近江市・近江八幡市からもお越しいただいています。

滋賀県愛知郡愛荘町の 

 

ピアノ・電子オルガン・リトミックの音楽教室Blog

 

『mika先生のめろでぃぼっくすはーと』です。


友だち追加



輝く生徒溢れる森野音楽教室

講師の月森あやめです☆



お教室は明日の土曜日から

お盆休みに入ります(^-^)


みなさん良い休日を過ごしてくださいね!



こんな暑さの中

早めのお盆休みで欠席の子もいましたが

元気にやってきてくれた3歳児さん


暑いし、汗びっちょりで

入って来る子もお母さんも

お教室に入れば


『あぁ〜すーずーしぃーー、、』


この一言につきます。


新しく入会してくれたお友達も一緒に

お盆前ラストレッスンでした



カノンをする時も先生を見ることを

意識出来るようになってきましたよ!


スティックを使って何色のスティックを持っているのか即興唱をしました


新しく入会してくれたAちゃん

初めてなのにママが近くにいなくてもしっかり歌えていました(^-^)


ド、レ、ミ、ファ、ソ

までをお指でポイントしながらしっかり確認


その後はピアノで音楽に合わせて弾いてみました



5本の指を一つずつ動かして

ひげじいさんをみんな弾きました


今回が初めてではなく

積み重ねて積み重ねて

今回のレッスンがあります


繰り返すことで

中途半端ではなく確実に染み付いて

習得していけると嬉しいな!


お指の形はまだまだへたっぴでも

今日もピアノを触った!

鍵盤を押したよ!という楽しさや喜びを

忘れないでほしい( ^ω^ )


次のレッスンでも

楽しく少しずつ前進いて行こうね!