にぎやかな水曜日 | 滋賀県☆リトミック・ピアノ・電子オルガンの森野音楽教室ブログ  ♪mika先生のめろでぃぼっくす♪

滋賀県☆リトミック・ピアノ・電子オルガンの森野音楽教室ブログ  ♪mika先生のめろでぃぼっくす♪

滋賀県愛知郡愛荘町で
ピアノ科・電子オルガン科・リトミック科の音楽教室を主宰しているmika先生こと森野美香です♪

日々のレッスンについてや自身の音楽観、活動について綴っていきたいと思います!

彦根市・東近江市・近江八幡市からもお越しいただいています。

滋賀県愛知郡愛荘町の 

 

ピアノ・電子オルガン・リトミックの音楽教室Blog

 

『mika先生のめろでぃぼっくすはーと』です。


友だち追加



輝く生徒溢れる森野音楽教室

講師の月森あやめです☆


    ベビー&親子deリトミックの詳細はこちら



今日もリトミック2クラス
ゆめ先生とみんなと仲良く頑張りました

2歳児さんは
今日初めて来てくれたお友達が1人!!



男の子2人のボーイズクラスになりました

スティックもとっても上手に出来たね!

動物園に行って
たくさんのお友達になりきりました


お腹も空いてお弁当もたっくさん食べました

今日はピアノに合わせていっぱい楽器を
鳴らした2歳児ボーイズくん達でした(^^)



2歳児さんの後は
15時50分から4歳児さんクラス

もうイキイキ、ワクワク
おしゃべりの楽しい3人組です♡


走ってる写真はもうブレブレ〜
みんな元気!!

でも先生のお話はきっちり聞いてくれます↓


こいのぼり♪

サクラ♪

お口とステップもしっかり出来ました


楽器も使って〜
こいのぼりとサクラのリズムを
よく聴かなければなりません!


ゆめ先生は同時に
こいのぼりとサクラを弾くことも!

気付くかな気付くかな!?

気づいた子も気付かなかった子も
また出来るようになっていこうね〜

出来なくてもとても楽しそうなみんな。
出来るようになったら
もっともっと楽しいはず!




ゆめ先生と同じカードを探したり
並べた音符カードを順番に音読みしてみたり



3人いるので
みんな誰よりも早く正解しようと
両手にお腹にカードを抱えちゃってます(^-^)

でも、みんなちゃんと
自分で考えて動いてくれていました!

みんなで出来ることを
どんどん増やしていけたら嬉しいなぁ〜


来週はお休み!
また5月の2週目にお会いしましょう( ^ω^ )




※現在

ベビーリトミック残席2名

親子deリトミック残席3名になっております






    ベビー&親子deリトミックの詳細はこちら



大津市・彦根市全域・愛知郡(愛荘町)・東近江市(湖東・愛東・八日市・五個荘・能登川) 近江八幡市 ・野洲市・守山市・犬上郡(多賀町・甲良町・豊郷町) 蒲生郡(竜王町・日野町)からお通い頂いております

 

 


友だち追加