めろでぃぼっくす2019 Vol.5 FINAL | 滋賀県☆リトミック・ピアノ・電子オルガンの森野音楽教室ブログ  ♪mika先生のめろでぃぼっくす♪

滋賀県☆リトミック・ピアノ・電子オルガンの森野音楽教室ブログ  ♪mika先生のめろでぃぼっくす♪

滋賀県愛知郡愛荘町で
ピアノ科・電子オルガン科・リトミック科の音楽教室を主宰しているmika先生こと森野美香です♪

日々のレッスンについてや自身の音楽観、活動について綴っていきたいと思います!

彦根市・東近江市・近江八幡市からもお越しいただいています。

滋賀県愛知郡愛荘町の 

 

ピアノ・電子オルガン・リトミックの音楽教室Blog

 

『mika先生のめろでぃぼっくすはーと』です。


友だち追加



輝く生徒溢れる森野音楽教室

講師の佐藤ゆめです☆


    ベビー&親子deリトミックの詳細はこちら


新年度に入って2週間が過ぎました

少しずつ新しい環境に慣れてきたところですかね、、??

私もだいぶ1週間のレッスンスケジュールが頭に入ってきました☆




滞っておりました発表会レポート

今日は最終回です♫


前回までに

第1部リトミック科の発表、

第2部小学生専攻科ソロ演奏&アンサンブル演奏、

をお伝えしましたので


第3部演奏科コースのソロ演奏&アンサンブル演奏から



第3部のソロ演奏は、
オルガンの演奏も多くバラエティ豊かな発表になりました!

中学生以上の生徒さんの演奏が聴けるのもこの第3部ならでは、、、
発表会後のレッスンでは、憧れの弾きたい曲としてお兄さんお姉さんが弾いていた曲を挙げる小学生の生徒さんもいました
いろんな曲を聴いて目標を持てるっていいですね♡



舞台上手には美香先生が♡

美香先生のことを想って弾いた!っと言ってくれた生徒さんも、、、

みんなの成長をみてもらえたかな、、?!



アンサンブル演奏〜

演奏科コースは個人レッスンのみのコースなので、レッスン時間を持ち寄ったり、 レッスン日以外に集まったり、、

各グループ練習時間を工夫して発表会に臨みました♫


発表会の締めくくりにふさわしい息のあった演奏の数々でした


Pretty♡Girl のみんなもグランプリ受賞曲をバッチリ披露してくれました



めろでぃぼっくす2019最後の締めくくりは

講師演奏『USA』

高校生の生徒さんにも入ってもらい、

第3部スペシャルバージョンに☆☆







1年半に1回のめろでぃぼっくす


毎回こどもたちの無限の可能性に驚かされる発表会です


次はまた1年半後、、、


どんな成長があるのか、、楽しみです


それまで日々のレッスンや、コンクール、グレードで自分を磨きましょう!





ふふふっ





    ベビー&親子deリトミックの詳細はこちら



大津市・彦根市全域・愛知郡(愛荘町)・東近江市(湖東・愛東・八日市・五個荘・能登川) 近江八幡市 ・野洲市・守山市・犬上郡(多賀町・甲良町・豊郷町) 蒲生郡(竜王町・日野町)からお通い頂いております

 

 


友だち追加