速報!アンサンブルファイナル、ベストアンサンブル賞(全国1位)受賞! | 滋賀県☆リトミック・ピアノ・電子オルガンの森野音楽教室ブログ  ♪mika先生のめろでぃぼっくす♪

滋賀県☆リトミック・ピアノ・電子オルガンの森野音楽教室ブログ  ♪mika先生のめろでぃぼっくす♪

滋賀県愛知郡愛荘町で
ピアノ科・電子オルガン科・リトミック科の音楽教室を主宰しているmika先生こと森野美香です♪

日々のレッスンについてや自身の音楽観、活動について綴っていきたいと思います!

彦根市・東近江市・近江八幡市からもお越しいただいています。

滋賀県愛知郡愛荘町の 

ピアノ・電子オルガン・リトミックの音楽教室Blog


『mika先生のめろでぃぼっくすはーと』です


輝く生徒溢れる森野音楽教室、森野美香です


昨日はローランドオルガンミュージックフェスティバル2016アンサンブル部門のファイナルが、東京墨田区の曳舟文化センターで開催され、見事、

予選のメディア審査を通過したSun Smileの5名がベストアンサンブル賞(全国1位)を受賞させて頂く事ができました!



{19A4A309-4C28-42D5-BB29-0F9544C8F2BE}

表彰式では作曲家の山下先生より表彰状と盾と副賞の目録をいただいて

{D469B7D9-105D-4A95-A664-B1E0313005EE}



受賞者インタビューでは微笑ましいシーンが(^ ^)

{BC847C5D-12D6-4658-A35B-481F9FB9E298}


本番では笑顔いっぱいに元気よく息ぴったりに演奏することができました!



{63D7FC84-4C95-47DE-A748-960F51926C14}



{5121DBAF-9A2B-4F95-8B7C-DCEBDCF384D4}

{45F1159E-A8DE-4EFF-948B-2B9E25BBFA2E}

{F43192E2-5C9F-44C0-AAC9-A144EE8EDFE1}
  
出番前にハイチーズ!

{0FC378DE-81E2-49AC-B10E-E22F61E1C0F4}

ファイナルのステージまでには本当に長い道のりでした。

生徒さんご本人の努力はもちろんですが、私達講師に全信頼を頂きお任せ下さり、そして常に子供達に寄り添ってご協力頂けた保護者の皆様、また、担当楽器店の皆様、ローランドの関係者の方々、本当にありがとうございました。

今回の受賞、実は三年連続A部門でベストアンサンブル賞(全国1位)をいただいたことになりました。

同じメンバーやグループでなく違うチームで三年連続当教室から受賞チームを輩出した事に、本当に沢山の方々からお褒めの言葉を頂き、身にあまる光栄です。

小さな時からリトミックから総合的に音楽を楽しみながらレッスンが受講できる体制と、生徒さんお一人お一人に熱心に寄り添って私と一緒にご指導してくださる先生方、信頼し、ご理解下さり長い間お子様を通わせて下さる保護者あっての事だと思っています。


子供達は既に次の目標に向かい始めています。

ずっと生徒さんが心に音楽がある素敵な人生が送れますように、私自身も気持ち新たにまた、日々レスナーとして精進しながら進んで参りたいと思います。




5月9日(火)松田昌   鍵盤ハーモニカde魅力あるお教室作りセミナーvol.2の詳細はこちら