いよいよ、明日本番! | 滋賀県☆リトミック・ピアノ・電子オルガンの森野音楽教室ブログ  ♪mika先生のめろでぃぼっくす♪

滋賀県☆リトミック・ピアノ・電子オルガンの森野音楽教室ブログ  ♪mika先生のめろでぃぼっくす♪

滋賀県愛知郡愛荘町で
ピアノ科・電子オルガン科・リトミック科の音楽教室を主宰しているmika先生こと森野美香です♪

日々のレッスンについてや自身の音楽観、活動について綴っていきたいと思います!

彦根市・東近江市・近江八幡市からもお越しいただいています。

滋賀県愛知郡愛荘町の

ピアノ・電子オルガン・リトミックの音楽教室Blog

『mika先生のめろでぃぼっくす』ですはーと


久しぶりの更新です。

みなさんいかがお過ごしですか?


ここ一週間、コンクールの追い込みで

連日22時までレッスン・・・という日が続き、

すっかりブログ更新しそびれていましたあせる


でも、出場する生徒みなさん、本当にコンクールに向け

みんな努力した1週間でしたね。


★毎日コツコツ・・・なかなか出来ない

★ついつい遊んでしまう

★あともう一息!が出来ない・・・

★緊張してしまう・・・

★同じ間違いをしてしまう


など、

それぞれが抱えた、演奏上の問題以外の課題を

コーチングでセッションしながら、

自分にまずは負けない!を合言葉に頑張った日々。。。


『人は育とうとする生き物

『人は自分の中に答えをもっている』


小さなお子さんでも必ず 『うまくなりたい』 『練習しなきゃ!』と

わかっちゃいるのです。


当日の自分の成功する姿をイメージし、

そうなるためにはどうしたらよいか

自分自身で答えを見つけ、実行できたこと、素晴らしいです。


いよいよ、明日、本番!!


どうか、みんなの素敵な演奏が、

ホールいっぱいに広がることを、祈っていますにこ



終わったら、お疲れさん会しようね音譜




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村