朝散歩 & 秘密のカフェ in strawberry creek park | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

週末の朝散歩。


いつものルーティンではなく、湾沿いの公園トレイルへ。


ここのアクアティックパークは、レオが子供の頃によく来た場所です。


と言うのも、アムトラックの線路沿いにあって、電車が通る度に子供達が大喜びするから。

懐かしい。。。



その頃所属?していたママグループでよく集った場所です。



久し振りに行ってみると。



静かな朝、カヌーを漕いでる人や、普通にお散歩している人達もいるのですが、狭いトレイルでフリスビーの練習をしている謎のアジアンおじさんや、テントを張ってるホームレスの方々もいて、治安はちょっと良くはなかったかな。。。真顔





気を取り直して。


お散歩の後はカフェで一休み。


ストロベリークリークパークにある


ザヒドゥンカフェ 



公園の中にカフェがあるってステキ!


丁度この日はカフェの隣のハーブのお店がイベントをやっていて、小道が賑やか。








カフェ内からの公園の眺め。

あ、公園といっても遊具はなく、広場っぽくなってます。




カフェ外観&びっしりの本棚。





ペイストリー類は委託注文してるみたい。





コーヒーケーキをシェア。しっとり美味しかったです。

ただ、コーヒーは好みではなくって。。。南米の中煎りみたいな味でした。



このカフェのオーナーさんは日本人。


前々からジェイ友のダニエルに、


「あの日本人の経営してるカフェに行ってみて!」


と言われて、やっと行けたのでした。


帰り際にオーナーさんと少しお話ししたのですが、とても優しい感じの方。でも仕事はテキパキこなしそう。


丁度コロナ渦中にオープンして、初めは大変だったそうです。


でもここの立地は唯一無二だし、カフェ自体もとても素敵な煉瓦の建物だし、この日も人がひっきりなし。



今度はほうじ茶や抹茶も試してみたいわ〜。