ピーナッツバタークッキー & サプライズギフト | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

ピーナッツバターブロッサム風のクッキーを焼きました。





おやつ&お弁当の隙間入れ用、2くちサイズ。チョコ無しは自分用に。

本当は真ん中キスチョコなんだけど、無かったから「風」。


ピーナッツバターの風味は良いのですが、飲み物がないと口の中の水分を持ってかれてしまいます。汗




クッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキー




新学期になって少し学校のスケジュールが変わったレオ。


なんと1時間目に行かなくても良いのです。


と言うのも、9年生の時に今とは違うコースを取ってた為、その時にその科目は必修でもうやってしまったから。


これは私も嬉しい!ひらめき


お弁当作りに余裕が出来たし、彼が起きる前に自分のルーティンもできます。


遅くなっても相変わらずギリギリまで起きてきませんがね。。。真顔

9時まで寝てるよ。。。





プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント





ウチのベーカリーでバイトしてる元同僚の息子君から、サプライズギフトを頂きました。







天然の海藻びっくりマークはてなマーク



お母さんとシーウィードハンティングして、取った海藻を干したもの。


かなり立派でカタかったモンですから、ワカメかコンブか分からず。


適当に水に浸けてからお味噌汁におそるおそる入れてみた所。。。




美味しい!あんぐり



肉厚でちょっとぬめりがあって、日本の天然生わかめみたいです!

カットわかめと全然ちがーう!



これは嬉しいお裾分けでした。


さて、彼はフィリピン系なのですがこのワカメをどう食しているのでしょうね?

因みにまだ若いけどお料理上手。