南瓜生食パン&新しい歯医者さん | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

サンクスギビングの残りの南瓜のマッシュで、生食パンを作りました。






寒くなって来たから、と油断してたら意外と早く発酵して型ギリギリ迄来てしまい。。。大慌て。


途中でオーブン開けたら、閉めた蓋の隙間から生地が流れ出てました。滝汗

そしてカクカク。汗


かなり水分多めだったのでふわんふわん。

その代わり腰折れしましたけれど。




食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン




新しい歯医者さんに行って来ました。


今迄の歯医者さんはとても良かったのですが、今年の半ばから私の持ってる保険を受け付けない、と言うので仕方なく歯医者さんを開拓。

Yelpで高評価、ウチから歩いて4分!


中国系で若くて綺麗な女医さんですが、クリーニングの時にちょこちょこ痛かった。。。悲しい


以前の先生の時は痛みもなく、すぐ終わったのに。


今の先生がヘタなのか以前の先生がテキトーだったのか?


取り敢えず虫歯はないけど、フィリングが取れてる箇所があるらしく、もう一度行かなくては行けません。


歯医者は子供の時のトラウマがあって大嫌いなのですが、歯は大事にしないとね。。。

子供の時、歯医者がお隣でしょっちゅう行かされてたのよ。




栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗




サンクスギビングの時にトレジョに行ったら、何と!

イタリア産の生栗が売ってました。

しかもお安い。。。






こちらはいつもの近所のスーパーのもの。

たかっ!




買いたいけど、処理する時間が取れなそうで二の足踏んでます。

そうこうしてるうちに、お店からなくなってそう。。。汗



明日から12月ですね。。。。チーン 早すぎる〜