パウンドケーキ&秋はイベント盛り沢山@ハイスクール | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

パウンドケーキを焼きました。


季節柄。。。。



かぼちゃ?🎃


と思わせつつ、実は人参ケーキ。


私は人参を擦りおろすのが苦手なので、いつも蒸して濾してケーキに入れ込みます。


しっとり口当たりも良くてこれはコレで美味しいですが、たまーにザクザクの擦りおろし人参が入った、アメリカンなキャロットケーキも食べたくなります。

次回は擦りおろし、頑張ろうかな。。。。




🥕 🥕 🥕 🥕 🥕 🥕 🥕 🥕 🥕 🥕




先週、レオの高校はユニティウィークでした。


毎日違うテーマのコスチュームで学校に行き、最終日の金曜日は"Ralley Day"、別名 「卵投げデー」。おでん真ん中


金曜日のコスチュームのテーマは赤&金。バークレーハイのスクールカラーです。


で、赤パン。

&ふざけたTシャツ。。。日本の大阪で買ったんだって。びっくり



朝から友達宅に集ってみんなでお化粧?
頬の赤いのは傷じゃなくて、2024(卒業年度)と赤ペンで書いてあるの。



実は去年の卵投げ🥚で卵が当たって、ドロドロになって帰ってきたレオ。ガーン
因みにシニアvsジュニアの戦い!

今回も、ちょびっと卵が髪の毛に当たったそうで。。。
え?どんくさいの?キョロキョロ

続いて土曜日にもイベントが有りました。。。。