The Hilt estate | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

サンタバーバラの中心地から北上する事45分。



The Hilt estate


へワインテイスティングに行ってきました。飛び出すハート


海岸沿いのハイウェイの景色の綺麗だった事!


こんな所にワイン畑があるのかいな?と思ってると少し山側に入った所に盆地が広がっていて。。。





おしゃれな建物がポツンと。

そんなに広くないですが、とても優雅。




最初にウエルカムでロゼの試飲。


中をサッと見学して、奥の小部屋でテイスティング開始〜。よだれ



今回はロゼ、シャルドネ2、ピノノア3、ペトナットの7グラス。


確か$55/人で、予約のキャンセルは出来ません。

例のサウスウエスト航空がちゃんと飛ぶかどうかハラハラしたわ。





何本かお持ち帰り。飛び出すハート飛び出すハート


この為だけに1泊旅行にスーツケースを持って来ましたよ。





ザ•ヒルト小話:


カリフォルニアのカルトワイン、スクリーミングイーグルのオーナー、Stan Kroenke がサンタ•リタ•ヒルズに所有するワイナリー。

彼はビリオネアならぬトリリオネア(資産$1兆越え?!)とも噂される資産家で、ワインの他にスポーツも好きで、英国サッカーチームのアーセナルやアメフトのロサンゼルス•ラムズ、NBAのデンバー•ナゲッツ等も所有。

奥さんはウォールマート創始者の姪で、遺産相続人の1人だった為、ウォールマートの取締り役をつとめた事も。

ウォールマートの雇用形態に関してはあまりいい噂は聞きませんが、要は有り余る資産を使って趣味のワインにお金を沢山かけてる、って事ですかねー。


因みに、Hilt は To the hilt で

「とことん」「徹底的に」と言う意味。



この時のお品書き。

With 印象メモ書き。

詳しいインフォシートはWEBサイト参照ってことで。






レオはサンタバーバラのホテルでお留守番。


時間が限られてて残念でしたが、おねだりしたペットナットも開けてくれて、楽しい時を過ごせました。ニコニコ


お土産ワイン、いつ開けよう。。。よだれよだれよだれ


シャルドネは確か7年位寝かせといても大丈夫、とサーバーさんが言ってたような。。。


その日が楽しみです。飛び出すハート