湯だねベーグルと黒豆かん | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

久し振りにベーグルを作りました。

全粒粉と胡麻たっぷり。。。ですが、胡麻はベーグルをスライスする時にぽろぽろ剥がれ落ちてしまいました。悲しい

もっとプレスしてしっかり付ければ良かった。。





翌日レオの朝ごはんに。

トマト、紫玉葱、クリームチーズと。

久し振りのベーグルで食い付きが良かったわ〜。


🥯 🥯 🥯 🥯 🥯 🥯 🥯



今更ですが。。。


残った黒豆の汁にミルクを足して黒豆かんにしてみました。

片栗粉も入れるので、ちょっと水羊羹みたいな食感。


生クリームたっぷりなのは、ボーイズの食指を動かす為。。。。





黒い食材は体に良いので積極的に取りたいモノですが、ガイジン夫とティーンエイジャーには中々ハードルが。。。


と思ったら、クリーム効果か?こちらはペロリと完食でした。ニコニコ