2023年焼き始め&思い出のポピーシードベーグル | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

今年の焼き始めは、食パン。

カクッてるのは目をつむってね。。。お願い


明日、1月3日から学校ですから、お弁当用の食パンを作りましたよ。




シフトが始まるのは木曜日からですが、今日何とミーティングがありました!仕事始め!?

アメリカ人にお正月三が日のコンセプトは理解できまい。ネガティブ


勿論ズルしてzoom参加。

しかも顔見せナシ。


ミーティングしながら、ユルユルとパン作ったり、お餅作ったり、冷蔵庫整理してたら1日終わりましたわ。

魂が抜ける


🥯 🥯 🥯 🥯 🥯 🥯 🥯 🥯



年末、レオが


「Romaに行きたい」


と言うので行って来ました。


Espresso Roma


近所に同名の系列カフェがあって、小さい頃私が仕事でいない週末に、ジェイが良くレオを連れて行ってたんですよね。


もう近所のはクローズしてしまったのだけれど、北バークレーの姉妹店に来て、思い出の味、ポピーシードベーグル&クリームチーズ、トマト、紫玉葱スライスを頬張りながら、チェスをするボーイズ。




全くもってフツーのカフェ。

Yelpだって、星みっつ、中の中。凝視




コーヒーも至ってフツー。。。


でもレオにとっては思い出深い場所なんだねー。




子供の頃から知ってるバリスタさんと。


父子の思い出の場所。いーなー。

そこそこ歴史のあるカフェだけど、ずっと存続していって欲しいです。