天然酵母で高加水パンその6&クリスマスクッキー仕上げ | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

今回もぶどう酵母で90%の高加水ぱん。


この日は午後仕事に行き、ちょっとした事情で帰宅が遅くなり。。。パン生地は容器の中でパンパンに膨れてました。10時間近く放置してたわ。知らんぷり




お夕飯にギリ間に合って、スープと頂きました。


高加水のパンって、クープもうまく入らなくて不細工な仕上がりになるのが目に見えてるんだけど、もちもちでみずみずしくて美味しくて、ハマっちゃってます。




コッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンジンジャーブレッドマンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパン




さて、職場のクリスマスクッキー焼いてきました。指差し


焼く前は綺麗な色だったのですが。。。焼くとやはりカラーは褪せるし、焼き色もつく。

砂糖は振りかけただけなので、ムラもあるし。。。

あー、思い通りにいかなかったわー

クッキーを焼いた後に砂糖をつける方法ってないのかな?アイシング以外で。。。




まーでも取り敢えず終わりました!

後は来週のハヌカに向けてバブカとルゲラの作成です。