天然酵母高加水パン練習&トレジョの季節商品 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

しつこく練習中の高加水。泣き笑い


今回も数字上は90%。





水と粉でついでいるので、前回のような際立った酸味はないですが、まだ私のパンにしては酸っぱめかなぁ。

クラムは瑞々しく、スポンジー。

焼きが甘くて、フニャッとした外見なのは、外出の為に時間切れで、いつもより2〜3分端折っちゃったのが原因です。真顔


高加水だとクープが入れづらい→クープが綺麗に開いてくれない。


のがやっぱり課題。。。知らんぷり



ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン


トレジョで色々季節のものが出たり消えたり。


最近話題?だったクリームパフを買ってみました。



6個で確か$3.99。1コ70セントしないお手軽価格。

ただし結構小ぶりで、日本のコンビニシューとかと比べちゃうと、ちゃっちいかなー。

クリームはカスタードのみなので、硬めのテクスチャー、皮もフカフカした柔らかさはなく、サクッとした感じ。


ウチでは不評で、もう多分買いませんわ。

面倒いけど自分で作った方が数倍美味しい。



こちらは私の好きな紅茶。



メープルエスプレッソ風味のティーバッグです。
香りが好き。
秋冬限定だと思うので、買い溜めする予定です。


メープルのアイスクリームも、パンプキンクリームチーズのデニッシュも私の行くトレジョでは見なかったので、もう終了してしまったのかな?悲しい 来年??
あ、ミニバッグは買いましたよ!

トレジョのポッドキャストを聴いてたら
どれだけ好きなん?泣き笑い

キャプテンミーティングで、デモ(試食コーナー)が復活する!事に決まった、と言ってたのだけどウチの近所のトレジョでは再開する気配がない。。。ちょっと不満

コロナ前。寒い朝に試飲のコーヒーで、少し温まりながら買い物してたのが懐かしいです。