もも酵母で高加水パン&恐ろしい事件 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

酵母はぶどうからもも🍑へ引継ぎ。


ご近所さんのお庭の黄桃で作った酵母種で。

桃は小粒なんだけど香りが良くて癒される〜。照れ


90%の高加水カンパ?ロデブ?に挑戦してみました。

意外と作り難くは無かったかも。。。


ただ、発酵カゴに入れるのは流石に躊躇したので、2次発酵は天板に直置き。くっついたら困るもの。


で、何とか焼けた。



え?いつもと一緒?チュー

なかみ。



ええ?いつもと一緒???

ちょっと気泡が荒ぶれてる気はします。

早速お夕飯に食べたんだけど、もちもちでふにゃふにゃ?瑞々しくて明らかにいつもとは違う食感でした。
これは成功と言ってもいいのでは?ニコニコ
嬉しいラブラブ



銃銃銃銃銃銃銃銃銃銃銃銃銃銃


昨日の話をちょこっと詳しく。

レオの学校の生徒が銃殺されたというお話。

今月の初めに隣町のオークランドで、兄弟2人がパーティー先で事件に。

かなりショック。

銃による事件はアメリカでは日常茶飯事、私も頭にガンを突きつけられた事があります。

そんな中でも、高校生、しかも自分の息子が通っている学校の生徒が、夜に友達の家のパーティに行ってそのまま帰らぬ人となるなんて。。。

うちの子も普通に夜も外出するし、時には夜中に自転車で帰ってくることも。
勿論パーティーだって、この年頃では普通のコト。

彼を縄で縛り付けておけるわけでもなく。

もう、私が守れない年齢。自分で自分を守ってくれないと。

とは言え本当にまだまだ心配です。。。

日本だったらもっと安心していられたかな。。。
日本でも怖い事件は起こるけどアメリカの比ではないと思います。


兄弟のお母さんは他にも4人の子供がいるシングルマムとか。。。。


レオと相談して、GoFundMe経由でわずかですが送金しました。


亡くなった生徒さんのご冥福をお祈りします。