サワードゥでカタい子、ユルい子&正直に言う?言わない? | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

サワードゥでサンドイッチ用のコッペパン風を作りました。


手前がちょっと硬くてこわばった感じ?少しキュッと締まったような。。。


奥側はなだらかでのびのびして、少しボリューミー。



この子達の違いは。。。



フタありかフタなしか、です。


手前がフタなし、奥はフタあり。


思うに、カバーがあるとじわじわと熱が伝わるから、ゆっくり均一に火が通っていき、のびのびした子に育つのかな?



クラムも手前の子はなんとなーく詰まり気味。

奥の子は気泡が伸びてる。



フタだけでも大分変わるのね〜。




コッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパン



先週末SFに行った際に、


「服が欲しい!」とレオが言うのでショッピングモールを探索。。。


Tシャツ数枚と、レオが気に入ったボトムも1つ購入。


私は次の予定があったので 「早くして〜!」


とブーブー言いまくってたのですが、ジェイさんは


「自分の好きなの見て、買っていいよ」


と文句もなくニコニコと付き合ってあげてたんです。


が。。。。


レオが気に入ったカーゴパンツを試着してる時に、ぼそっと私に


"Honestly, I think that is ugly "

「実は僕はあのパンツはダサいと思う」


って言うんですよ。びっくり


「えー?!それアドバイスした方が良いんじゃないの?」


と言ったら


「彼が自分で決めたものだから、僕は何も言わない」


ですって。


これって親切?不親切??


私だったら


「ヘンだよ」「似合ってないよ」「カッコ悪い」


とかは正直に言ってもらいたいですけど。。。。キョロキョロ

みんながみんなそうではナイのね。