天然酵母は今回で最後のりんごちゃん。
シードが沢山入ったベーグルを作りました。
時間かかったので、出来上がりは夜。
チア、パンプキン、サンフラワーシードが入ってます。
サンフラワーシードの生産国第1位はウクライナだそうですよ。🇺🇦
ジェイさん情報。
少しでも貢献できるよう?沢山使いたいと思います。
ガソリンも高騰中だけど、ひまわり種も高くなるかも?
ジェイには、小麦粉も高くなるから今のうちに買っておいた方がいいよ、って言われました。。。
もー、プーチ○めー。
最近職場でちょっと嬉しい事が。
私の職場はコープのベーカリーなんで、いわゆるマネージャーとかはいません。
メンバーのひとりひとりが、ベーカーでありオーナーであるのだけど。。。
シフト時間は皆一緒ですが、仕事量は等分にはなりません。
あるお店が暇な日。
ワタシはせっせと仕事してました。
自分のやるべき事ではなかったのですが、誰もやり始めなかったので洗い物やトイレ掃除を一生懸命やってたんですよね。
だって、早く仕事終わらせて帰りたい。
もう少しで全部終わって、さぁ少し早く帰れるかな、と言う時に1人の同僚が
「暇だから早帰りするわ。」
と、仕事を私に押し付けて帰りました。
ビ○チ!
すると他の同僚が、
「君はハードワークしてるのに、他の奴らは怠けてばかりだ!休憩も取ってないだろ、その分勤務時間にちゃんとつけておきなよ!」
と。
見てる人は見てるんだな〜、ってちょっと嬉しかったです。
まー、だからって状況もお給料も立場も変わるわけでは無いのですけどね。
コープの悩ましい所です。
仕事はやっぱり自分の為に一生懸命やらないといかんと思うわ。
美味しいお酒を呑みたいもん!
単純な私のモチベーション。