ワイン@Broc Cellars | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

先週末にバークレーにある


Broc Cellars


でワインテイスティングしてきました。


室内で予約してたんだけど、お店の方が


「外のがいいよ。」


と外席を用意してくれました。


確かに暖かい日は気持ちいいし、外といっても木の塀や屋根でプライバシー&日除けもばっちり。

植物の鉢植えも多くてとても癒される空間でした。

鉢植えは購入可。





お品書き。

この日のフライトはシャルドネ、ロゼ、サンジョベーゼ。





バレンタインバージョンですかね?

ワイン名がLove Rose とか Amore Rosso とか。。笑


おつまみ。

ハマス、カルトクラッカーにオリーブ。




オリーブにレモンゼスト。見目も風味も良いので、これは真似っこしよー。


特別にベーカリーのポップアップがあったのでデザートも。




黒ゴマのボストック。


他のお店とのコラボが上手なワイナリーだわ。

植物屋さんとかベーカリーとか。



残念ながらワインはあまりピンと来なくて、購入には至らず。。。


アモーレロッソはワイナリーの方曰く


「ピザワイン」


ラベルもポップなピザのデザイン。


ジェイ曰く


「$10のピザに$30のワイン合わせたくない。」


でもいつも行くイタリアンバル じゃ


フォカッチャ(タダ!)に1杯$12のワインだよ?泣き笑い



ついでに以前訪問した

Windchaser wine へ。


セラーズの目と鼻の先にあるこちらではお代わりワインを購入しようと足を踏み入れるも。。。





誰もいない。はてなマーク


と、オーナーさんが陰から出てきた!


「いやぁ、閑古鳥だよ、試合のせいで!」


あ、スーパーボウル!


どうりで街中も寂しいと思った。


すっかり忘れてました。

後でハーフタイムショーとコマーシャルだけ見なくちゃ。


我がベーカリーは


"Crazy busy!" 「めっちゃ忙しかった!」


らしいですよ。オフで良かった!泣き笑い