バタークリームのロールケーキと幼馴染の彼氏 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

牛乳切らしてて、パン作りはお休み〜。

家にある材料でスイーツ作りです。


生クリームも無いのでバタークリームを作ってロールケーキを作りました。

卵2個のミニロール。




ココア生地に、ラムレーズンのバタークリームとマーマレードをイン。




私が子供の頃は両親が商売してたんで、いつもパートさん達が家で数人働いてました。


加えて父は超甘党。


休憩用の炭酸飲料(コーラとか)やお菓子類がいつも家にあったんですよね。

お陰であの頃の私、虫歯だらけでした。汗


よく食べた記憶のある、ヤマ○ザキのスイスロール。


を、イメージして作ってみたんだけど今回のはクリームが多すぎ!


卵白のみ、甘さも控えめにしたバタークリームでしたが、やはりくどい!チュー

もっとケーキの部分が食べたい〜!


生地はしっとりで美味しかったので、何ならマーレードだけでシンプルに味わうのもアリかな。

ヤ○ザキのロールのクリームって結構薄かったよね。


生クリーム無しのロールケーキも手軽で良いですね。


ロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキ


金曜日に、幼馴染のゼルダちゃんとランチに行ったレオのお話。


「M門で待ち合わせてたんだけどさ、行ったら男の子とイチャイチャしてるんだよ。」


向かい合って両手恋人手繋ぎして、あはは、うふふ、の世界だったそう。お願い かわいいラブラブ


レオが聞いたら。


ゼルダちゃん、彼氏君が出来たそう!飛び出すハート



「じゃあ、何であんたとランチ行くの?」

どう考えてもお邪魔虫でしょ。


と聞いたら


「それが分かんないんだよ!

俺 (が彼氏だったら)、ガールフレンドが他の男とランチに行くのは嫌だなぁ」


と言ってました。


私も同意見。


レオはそこに出て行きづらかったけど、その彼氏君は別に普通にゼルダちゃんとレオがランチに行くのを見送ってたとか。


今どきの高校生のお付き合いはよくわかりません。。

特にここ、アメリカでは。


因みにゼルダちゃんはハーフフレンチで、ふわふわのゆるウェイビーロング、スタイル良くてお人形さんみたいに可愛い。ラブ

オットリだけど芯はしっかりしている長女さん。

今迄彼氏がいなかった方が不思議な位です。


レオ曰く


「ゼルダは妹分だから。。。(彼女がハッピーで俺も嬉しい)」


そうです。

彼氏君はイケメン?と聞いたら。。そうでもないって。