抹茶シュトーレン&お隣さんのポップコーン | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

抹茶のシュトーレンを作りました。


いつも黒豆はこの為にわざと残しておきます。




今年の中身は

黒豆、ゆずピール、ドライチェリーとグリーンレーズンのブランデー漬け、真ん中に栗のブランデーシロップ漬けです。


栗が小さくて物足りないわー。やっぱりマジパンも入れればよかったかしらん。



年末のコスコで抹茶を仕入れてきたので、今我が家では絶賛抹茶フェア開催中です。



ただねー。

こちらのお抹茶。。。






風味がちょっと薄いというか、香りがイマイチ。

ざんねんー。



🍿 🍿 🍿 🍿 🍿 🍿 🍿 🍿 🍿



お隣さんにポップコーンを頂きました。飛び出すハート


と言うか。。。


ジェイちゃんがお隣さんに


「このイイ匂いはナニ!?」


と、半ばおねだりしたようです。汗うさぎ





あまじょっぱくて美味しい!

味見。。。の手が止まらない。。。


お夕飯前なのにこの大きなボールが空っぽに。

ほぼボーイズの仕業ですよ〜。


後で聞いたら、塩と砂糖の味付けでバターは無しだとか。

今度はおウチで作って貰いましょう。にっこり

ウチのポップコーン担当に。ムービーナイトが楽しみだな。