南瓜食パン&オトナのジャム | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

かぼちゃの消費の続き!で


かぼちゃ食パンを作りました。




南瓜か分からないね?チュー


奥は、今週また作ったヨーグルト酵母。

グリークヨーグルトしなかくて、それで仕込んだら、かなりもったり気味の酵母液になってしまったわ。

力も強いので、少し水で薄めるか?



食パンはかぼちゃ効果で瑞々しい!照れ



美味しかったです。



オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ



オレンジピール作りの残り、オレンジ果肉でジャムを作ってみました。





皮無いし、下処理しなくても苦味はないでしょ、


と思ってそのまま煮たら。。。


マーマレードより苦くなってビックリ。びっくり



筋とかやはり綺麗に取るべきだったのか?

それとも果肉も茹でこぼしが必要なのかな?

それともウチのオレンジのせい?


ちょっとビターなオトナのジャムになってしまいました。

ブランデー入りだし。音譜


我が家の15ちゃい、お子ちゃまは食べてくれないかもなー。チュー