初焼きベーグル!で、頭が良くなる? | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

今年の初焼き!

湯種&天然酵母のベーグル。
干支にちなんで、ウシ模様にしようと思ったのに。。

単なるマーブルに。ショボーン
とほ





中はゼブラだし。DASH!
こりゃリベンジだわ。




丁度レオがベーグルをトーストした時に、開いたYouTubeで見つけたタイムリーな動画が

レオは
「ウッソだ〜!」
と疑ってたけれど、よく噛む事は脳の刺激になるし、消化にもいいし。。一理アルと思うのよ。


但しきちんと食べれば、の話!ムキー

結局寝坊した為に時間がなくて、ベーグルをレオが齧ったのはひとクチ!
そのままオンライン授業へ。

その後、お茶を飲みに1階に降りて来たジェイが、レオの食べ残しのベーグルを目ざとく見つけて。。

「んっ?食べないの〜?」

と、お茶と共に2階に持って行ってしまいました。。。

もーーっ!またベーグル作ったる!筋肉 

傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘


最近は雨がちなベイエリア。

億劫だったのですが、出るついでがあったので、ナーサリーに寄ってみました。


お友達が柚の木を持ってるんですよね。
羨ましくって、私も欲しいな〜、と探してたのですが。。。




あったのはスダチのみでした。
スダチって柚の代わりになるかしら。


後、微笑ましかったのは。。。




幾つかの鉢に " For the Kids ".

これは苺。
実がついてたら、おやつに食べてもいいよ、って事かしらね。ニコニコ



面白かったのは。。。




この植物の名前が、 " Bad hair day "!

マンゲーブ、というカクタスの種類みたいですね。



確かに!爆笑




写真はお借りしました。