Ruth Bancroft Garden | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

サンクスギビング後の金曜日。
ブラックフライデーと呼ばれる最大のお買い物デーです。


が、お買い物はせずに、近くにある庭園へ。

と言っても3.5エーカーの、個人の所有物にしてはひろ〜い敷地。
(大雑把だけど東京ドームの1/3弱位)

現在は非営利団体がガーデン保護で運営しています。
入場料は$10。


お庭はこんな感じで、サボテン系でマトメられています。




わたしのお気に入りサボテン。
丸くて模様があって可愛い。




実はココへ来た目的は、カメよりノロいうちの前庭プロジェクトの参考にする為。

なんせ雨の降らないドライ気候のカリフォルニア。
水やりの頻繁にいらないコレなら良いだろう、と安易にサボテンを植えようとしてたら。

「サボテン系は日陰に植えない方が良いよ。」

とアドバイスを頂きました。

ウチの前庭は北向き。
全然日が当たらないわけではないけど、ほぼ陰かなぁ。。。。。



一応日陰のサボテンも写してみる。





サボテンにお花が咲くと可愛いね。




芸術的なハンギング。




ナーサリーも併設。
そこで見つけた鉢植えが素敵。

サボテンは、こんな寄せ植えのようなハンギングバスケットから初めてみようかな。




という感じで、前庭計画は振り出しに戻り。
まだまだまだ!時間がかかりそうです。。。ショボーン


赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン


帰宅して。

3時頃から近所の友達が来て、お庭で呑み会。
この時期は日が落ちるのが早いので、庭呑みは早めです。すぐ寒くなっちゃう。
でもコロナですから仕方がない。
デッキに外用のストーブか、ファイアピットが欲しいなぁ。。。。
前庭の後だわね〜。