マックアンドチーズ&ホリデーシーズン | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

ホリデーシーズンなので、仕事が忙しいです。

ほぼ毎日のように出勤、定時で上がれないことも多々。

余りにも忙しがってたら、レオが夕飯を作ってくれました。

マックアンドチーズ!

箱に入ってるパスタを茹でて、パッケージのチーズソースを牛乳と混ぜて、茹で上げたパスタに絡めればできあがり!
こちらのインスタントラーメンみたいな?


私は朝仕込んで放置、帰宅後に焼いたパンとサラダをチャチャっと作っただけ。


今日の酵母パンも放置にしては良い仕上がり。ニヤリ



レオ、有難うね!
簡単クッキングだけど気持ちが嬉しいね〜!


アメリカ アメリカ アメリカ アメリカ アメリカ




アメリカ全土がコロナで大変なことになっています。
11月だけで300万人の感染者とか。1週間に100万人?!びっくり 1日で14万人以上?!びっくりびっくりびっくり

カリフォルニアもしかり。
ここベイエリアは、1番危険な紫色地帯になってしまいました。ガーン

夜の10時から朝5時の不必要な外出は、12月下旬までは禁止。

これは主に若い層に向けての対策。

だって、子供のいる家庭は普通そんな時間に出歩かないから。

これで少しは良い方向に向かえばいいけど。。。

せっかくのホリデーシーズン。
誰とも集う事なく、寂しく終わりそうです。。ショボーン


ホリデーと言えば。

トレジョのパネトーネを買ってみました。
小さいお試しサイズ。お値段も可愛い$1.99。
二百円しません!爆笑

ものは試し、グルテンフリーバージョンです。




使われているのは、ライススターチやコーンスターチ。
そのせいか、もちもち。。いや、スポンジー?
弾力のある食感です。
悪くないけど、私はフツーに小麦粉のパネトーネの方が好きかな。

今年はパネトーネにも挑戦してみようかしら?
いやいや、忙しいって。。。