林檎と南瓜のパンとおニューパジャマ | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。


手前は甘煮りんごのパン。。。

と言っても、りんごは切ってお水少しと煮ただけで砂糖は入っていませんが、まぁまぁ甘い。

リンゴのクキに見立ててパスタを刺したのだけど、焼いてる間に沈没していまいました。ショボーン









昨夜レオがこの暑いのに、ホットココアを飲みたい、ホイップクリームないの〜?

と言うんで、

コレをホイップして貰いました。






トレジョにあるシェルフライフが半年程、冷蔵保存しなくていいクリームです。

私も使った事がなくて半信半疑。。。


真顔


結構普通のクリームっぽいです。
やはりフレッシュなクリームの美味しさには欠けるのですが、代用品?としては良いかも。。。。

と思いましたが、原材料を調べてみると、クリームとカラギーナン。

カラギーナンは海藻から取る添加物で、発癌性の疑いがあるとされています。

うーん、便利なものにはやはり落とし穴がある。。




という事で。


残ったクリームをさっさと食べてしまおう、とリンゴぱんに注入。


子供は喜んで食べたけど、次回は本当の生クリームで作ろう。。。




もうひとつは南瓜ぱん。

前回作った、王冠ぱんの残りの南瓜あんを巻き込んで焼きました。

南瓜あんは簡単なのに美味しい!





連日暑いベイエリア。


なのに。。。



「新しいパジャマが欲しい!」

とこんなの注文したレオ。


着ぐるみ?ハロウィンの衣装?

いえいえ、男子用パジャマワンジーだそうです。。。


見てるだけで暑いわ。

それなのにこのキャラ、イエティという雪男なんですって。爆笑
溶けるよ〜