フルーツタルト | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

苺のタルトを作りました。

アメリカのイチゴが、やっと最近甘くなってきたので。。。







タルトの生地を作って、アーモンドクリームを作って焼いて、カスタードを作って、フルーツを飾って。。。




工程が多くて、2日がかりです。滝汗





もっと苺を盛りモリに飾ろう、とかクリームで縁を飾ろう、とか思っていたのですが。。。チュー

今回はこれでいっか。




タルトも美味しいですが、どちらかというとケーキ系の方が作るのも食べるのも好きです。

レオもそうみたいで、

"It was good, but not great"

「良かったけど、めっちゃ美味しいって訳じゃないね。」 と言われてしまいました。

がっかり。ショボーン

でも良いんです、今回は作った事に満足しました。。。。。