コーヒーシナモンロール とビスコッティ | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。



あんまり好みでないデカフェのコーヒー豆。。。

どうしようかな?と考えて。






パンに入れる事にしました。爆笑

コーヒーシナモンロール 。
パン生地に濃い目に入れたコーヒー、アイシングもコーヒー味に。コーヒー

美味しかったけど、コーヒーの風味はイマイチ。
もっと濃い目に入れるべきでした。チュー

やっぱりエスプレッソマシーンが欲しいな〜、と思う反面、置く場所がな〜、とかシングルユーズのモノは環境に悪いしな〜、とか考えると。。。中々買えませんねぇ。

パリで泊まったairb&bでコンパクトなものが置かれてて、とても便利だったので、TargetやBed&Bath Beyondに行く度にどんなもんか見たりしてますが。。。
うーん。。。。





小腹の空いた時に摘めるように、日持ちのするビスコッティを焼いて、チビチビ消費しよう。。。と思ってたのですが。

消費が凄すぎて、1週間に3回焼きましたよ。滝汗

ビスコッティってカタいし、粉の塊、って感じでそんなに沢山食べれないと思うのですが。。。私的には。

ウチのボーイズはお茶に浸してガンガン食べてます。

保存食になりません。。。ショボーン


まぁ、おかげで毎回違うレシピで作り、好みのビスコレシピに辿り着いたので良しとしましょう。

ガリガリとかたいのは好きじゃなくて、軽い食感のものが好きです。

卵を泡立てたり、アーモンドパウダーを使ったレシピも試しましたが、オーソドックスなオリーブオイルのレシピが1番好きでした。




金曜日は体育の授業があります。(zoomで!)
画面の前でジャンピングジャック!

週末は自転車、平日はちょこちょこっとスクーターで外に行くだけなので、運動量が激減したレオ。

心なしか太った。。。。ような。そしてキレやすくなってる気がします。ショボーン
すぐ怒るんだから〜。

ちょっとでも体動かせよ!って体育の先生からのメッセージ。。。。。