ガーデニングその1 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。


先日、ようやくこの春に植える苗木達を買ってきました。
ナーサリーは主要ビジネスではないから閉まってるんだろう。。。と勝手に思ってたのですが、やはり春ですし、みんな家にこもってますからね、ガーデニングは必須なんでしょう。


今年のラインナップ。




お店は、案の定スゴい列。それでもサクサク進むので、20分位で中に入れました。

レオも外に出たかったのか、珍しく私に着いてきたので、荷物持ちの御褒美に「何か一つ買ってもいいよ。」と選ばせたら。。。。。


可愛らしいピンクのお花を選んでました!笑い泣き




早速ポットの中をきれいにして。。。。
日差しが強いから帽子被って!と言ったらヘルメット被って来た。





ついでにデッキの手すりも綺麗にしてくれて。。。




お花を植えてました。





後ろのブーゲンビリアと同じような色合いで分かりづらいのですが、まだ蕾。
"Buttons & Bows" って書いてありますね。
これが名前かな?確かに大きなボタンがお辞儀してるような。。。ぼんぼりのような。。。。


早く咲かないかな。


ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス


ジェイが便利なもの、買って来ました。






マルガリータ。。。
のボトル!




マルガリータミックス、とかではなくてワインみたいにこのまま飲めちゃうカクテルボトル。

さほど甘くもなく、まぁまぁ美味しいです。
面倒臭いし、味付けに自信がない時などに便利ですね。





おまけ:




暖かかったから、植えてから3-4日で花が咲きました。






はやっ!


かわいこちゃんのアップ。照れ