お雛様?スーパーチューズデー?&クインテット | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

今日はお雛様!です。。。が。。。。

男の子の親はあまり関係ないですね。ショボーン
私も女子、って呼べる歳じゃないし。。。

しかも今夜はレオのクインテットの演奏会で、お雛祭りも何もありません!
何で平日にやるんだろ。。。ムキー


デザートだけそれらしく。



苺バタークリームのマカロン 。
失敗が目立たないようにボカしてみた。チュー

フィリングはジャムとバターを混ぜるだけ。苺の香りが春っぽい〜 お願い

最近はスイスメレンゲで作ってるのですが、マカロナージュ不足のようで、表面が割れがち。。。ショボーン

それとピエの偏り。どうもオーブンの下火が強すぎるせいのような気がします。二枚の天板にすると上段だけ偏りがなくなった時があったので。。。





卵黄が沢山あったので、カスタードクリームを作ってシュークリームも。
皮がシナってるというか、柔らかくなってしまった。コンビニ風でこれはこれで好きなのだけど、パリッとしてる専門店のシュー皮みたいのが食べたいなぁ。


🎻🎻🎻🎻🎻🎻🎻🎻


クインテットのコンサート。




今回は
Mozart String quintet No.4 in G minor, K-516

レオは第2バイオリン。

第1回目のコンサートよりは纏まりがあったかな?
誰かさんは音が外れてて、誰かさんはスクィーキー。。。キョロキョロ と言っていましたが。
まさか、自分?!

次回はチャンバークラスのクインテットとして、今期最後のコンサートです。。。。
早いわぁ。


そう言えば、アメリカはスーパーチューズデー、予備選の日でした!
直前に2人の候補がドロップし、民主党は(ほぼ)4人に絞られましたね。。。コロナウィルスの影響も受けて混乱の大統領選挙、どうなるのでしょう!?