人参ぱん&ビヨンドバーガー | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

今日は人参のパン。
蒸して潰した人参が沢山入ってます。
人参型と丸型にして、丸い方は胡麻を振ってバーガーバンズに。本日のお夕飯用です。






凄く大きな。私の掌サイズのビーツを買って来たら、ビーツの葉っぱもワサワサと沢山ついて来たので、この葉っぱでもう一品。


ビーツグリーンは火を通すととっても柔らかくなって美味しいです。





今日のメインディッシュはコレ!





「ビヨンドバーガー」
植物性のハンバーガーパティです。
主原料はピープロテイン、グリーンピースのタンパク質って事ですかね。

これが、焼くとお肉のパティのように肉汁(豆汁?)というか、油が出て来てにおいも獣っぽいのです。

食べた感じも牛肉みたいな、ちょっとかみ応えのあるお肉のような食感。

事前に何も言わなかったのですが、

「これ、美味しい!」とレオ。

ニヤリニヤリニヤリ

パッケージを見せると。

"Are you serious!?" 「マジか!?」
とびっくらこいてました。

私「君、ベジタリアンになれるんじゃない?いや、ヴィーガンになれるね!」

レオ「勘弁して。」



という具合に、肉好きなティーンエイジ男子に好評だったフェイクバーガーパティでしたが、多分もう買いません。

良く原材料を見たら色々添加物みたいなものが入っていましたし(そりゃそーだ)、割合お高いし、私には肉臭い。。。。

いつものターキー肉のハンバーガーで十分でございます。。。。